National Day Parade の国旗牽引チヌークヘリコプターを東海岸で見るには


ここが良いです。


大きな地図で見る

マリーナベイからずっとやってくるのが見えます。真横を飛んでいくので中々良いですよ。

戦闘機がスモーク炊くのも遠くから見れます。Marine Parade民にはお勧めです。

ただし、花火は木に隠れて見えません。夜風に当たりながらおにぎり食べて待っていたんですが。残念w。花火は…リハーサルの日に見に行くのがお勧めっぽいすね。私も20:15まで残業してればかぶりつきで見れますだ。しないけど。まあ日本の花火大会に比べるとしょぼいです。

シンガ国民かPR取って抽選に当たるとこんなん見れるらしいすけど…なんというかこれもリハーサルオフィスから見れるんで…

リハーサルのタイミングとか全部公的文書で出てるみたいなんで調べてその時刻にマリーナベイの方面に居ると…うるさいですw

今年のNDPテーマソング、そういえば子供がこの振り付けの練習をしておりましたw

まあなんというか…多民族国家は大変ですよね…そのおかげで余所者の私らが安心して暮らせるのですが。この綺麗な英語発音がぜんっぜんシンガポールらしくない…

シンガポールの英語といういとこんな感じで、可愛いんですけどぜんぜん言っている事がわからないw 字幕つきなのにわからない