また嫌な季節がやってきた

先物売買してる奴らが俺の名前を連呼する季節になった。ビクビクである。
もちろん向こうはこっちに興味があるわけじゃなくて、六月が期日の先物に用があるだけである。
アメリカ人は Jun(ジュン) という名前をまあまあ正しく発音してくれるが、それでも June(ジューン) と似ていることには変わりがない。
ちなみにフランス人は Jun が発音できない。どうしても June(ジューン(ヌ) 最後にヌのニュアンスが聞こえる) になる。Jean はジャンとちゃんと発音できるんだから、母音ちょっと変えるだけ、がんばって:

わかった、 Jean と同じか。楽勝。Ju ... Ju ... June.

次行こう、次。