募集と偽りOOデザインを盗む企業

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=34805
(元記事は http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=34805)

だからいつも言ってるじゃないですか。OO なんて、物メタファーだから自然とか言ってるけど、ほんとはそんな生半可なモノじゃないんですよ。
まともなクラスデザインできないなら手を出すべきではないのです。スキルもないのに OO するからアイデア窃盗とかしちゃうんです。 OO しなければ生産性の上がる IT企業、どれ位あるでしょうね。
というのがまともに OCaml でクラスのデザインが出来ない私の意見です。

私は昔現代アートに接点がありました。アートの世界ではこんなアイデアのパクりパクられなんか茶飯事なので、私にとっては元記事の事件自体は驚くようなことではありません。単純に言えば、アートに限らず、アイデア勝負な世界では、ナイーブな奴は喰われる。そういう事です。もちろんパクる方が悪いに決まってるけど。