全然記事書いてないが生きている

reST とか markdown が楽なので はてな で何か書くのが億劫になった。 はてなブログ?うんあの URL に思い切り blog て書いてあるとブロックされたりする環境なんで面倒なんよ。

  • 息子三歳になった。英語で喋りかけると一応英語で答える
  • バリ島(ウブド)行った。また行きたい
  • 日本の五月は乾燥していてシンガポールの湿気になれた鼻の奥が常に出血していた
  • OCaml ソフト開発およびリリースを OPAM に以降。リリースアナウンスとか面倒なので黙々と新しいパッケージ作ったりバージョン上げては opam-repository に pull request して誰かが釣られるのを待っている
  • RWO http://realworldocaml.org のレビューをやって結構コメントを書いた。ベータ公開されて良かった良かった。秋には絶対無理だと思っていたがちゃんと出そうだね。和訳は…需要があるのかねこれは
  • @mzp さんに触発されて自分でも heroku 遊びを開始したがなかなか時間がとれず難しい。 heroku run bash していろいろビルドするも結果を scp する前に寝落ち => タイムアウト => 成果が蒸発を何度も