続千代田線

ああなるほど、19:00 になると千代田線もちょっと混みますね、、、
18:00 に帰っちゃだめですかそうですか。それでも帰りますよ。

発言の釣り度はともかく私は心情としては「ニートの海外就職日記」の例えばこの記事 http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-353.html とかにシンパシーを覚えます、というか言いたいことは全部言ってくれてる。「有給休暇なんかなくなればいいのに」 (http://anond.hatelabo.jp/20100511124812)とか、まあこれも釣りなんでしょうけど、ヴァカなんじゃないかと。そんな事を言っていると兄貴は日本を判って無いとか言われるわけです。判ってなくて結構です。これでも、サボタージュしてるのに馘にできない人の給料分まで、数年間稼いでいた事がある私なのですが。Fairness がない職場はモラルも下がっちゃうよね。

ちなみに転職先では年に一度週末入れて二週間連続休みを取ることが日本的に「強く推奨」されています。まあ金融犯罪を洗い出すという意味もあるそうですけど。ありがたいことです。