仕事収め

はー、今日から一週間弱休みです。って、今日も新年二日も容赦なく NY も HK も AU も市場は開いてますから、有給を取っただけなんですが。だらだらっと下書きだったブログエントリを仕上げてます。
ウチの会社のウェブページの内容を鵜呑みにすれば、幸いにして今年は業績が良かったそうです。投資銀行とビジネス形態が違って、長期スタンスに立ってなかったのが良かったみたい。今年の二月には今は亡きL社に存在していたFPチームか、今の会社かどっちにしようとギリギリまで悩んでいたのですが、全く幸運だったとしか言いようがありません。まあ、それが来年以降も続くか、というと、こればっかりは誰にも判らないことですけど。
学生時代から大学に18年いた私が会社で仕事できるのか?という恐れもありましたが、なんとかうまくやっていけそうです。同僚も皆、デキル上に、人格がいい人ばかりで、有難いことです。外資系はドライだって言いますが、逆に見れば、ジメジメしてない。問題を放置せず、ちょっと緊張が走ったとしても小さいうちに潰していくという姿勢ですから、風通しはよく、自分には合っている気がします。
これからも仕事を通じて考えた/知った OCaml や FP ネタについて、(もちろん解雇されない範囲で、)ここで駄文を書ければと思います。来年もよろしくお願いします。