Pandoc で はてな記法 Writer を書いた

Pandoc 'はてな記法' で google しても出てこなかったので誰も書いていないと判断した。

https://github.com/camlspotter/pandoc/tree/hatena

適当にやってきますので、利用したい人も適当にやってください。なんかあったら報告しておくれ。どうせ書きっぱなしのブログ記事だからエスケープとか凝ったことはしていません。例えば

*Hee hoo!
==========

とか書いてあると section の星と *Hee hoo! の星が重なるからレベルおかしくなる。

この記事も Pandoc で変換したかったが家のマシンの haskell platform が古くて今更新掛かっているので出来ないw 更新のためには Ubuntu のバージョンを上げて、そのためには Vmware player の更新だから再起動が二回必要とかマゾっぽい。

基本的に tree 構造を pretty print する関数を書けばいいだけなのでカンタン。社内 wikiの confluence もいい加減文法が覚えられないので Confluence writer を書くつもり。多分自分の使用する範囲内なら30分もかからないだろう。

ああー Confluence は wiki だから reader も無いと困るね…パーサは書きたくないんだなあ。Google すると pandoc -t confluence とかあるのでやっている人はいるみたいだけどソースが転がってないような気がする。