烏賊と私 : 下足言語 Calmar

烏賊コレクション

私の烏賊コレクション(ただし一つだけしかないんだけど)をご紹介します。ポスターです。家の玄関に飾ってあります:

「オストリ海溝から釣り上げし大王烏賊(7m)、ビアリッツ海洋博物館にて公開さる!国内初!」て書いてあります。2002年のことです。海物なのに暖色系が好きなんです。ホンモノはでかかったです。ホンモノの写真は…未来の嫁さんが写ってるからダメです。ああ、一応、そこでJFLA2002という関数型系の学会に出たのですよ。発表は、したっけか?忘れたw

烏賊(Calmar)は駱駝(Caml)と名前からして相性が良さそうだね!

下足フライ

下足言語 Calmar のREPL環境は当然 Calmari ですね! Calmari fritti!
烏賊ちゃんはスタッフで美味しくいただいちゃいます:

ビール飲みたい

Calmar の仕様ですか?ビール飲みながら考える。

年末進行カレンダー

http://bit.ly/fSoVhy がやばそうなのでこんなしょうも無い物でも登録しようと思ったが、今、それをするには辛すぎる環境なの… あと私テレビ無いんでイマイチネタ判んない…さびしい…

Terror from the Deep

おじさんの歳だと、海から侵略っていうと

これかなー。超名作。烏賊出てくるし。蛸か。いや、あれはルルイエだから…
なんと今スチムーで買えるのですね!! http://store.steampowered.com/app/7650/
あ、面白いのはたぶん二作目まで。後は、どうかなあ。