怖いもの見たさの「Practical OCaml」

レビューが笑える。同僚が買ってしまったので取り寄せて読むことにした。何やら聞くところによると:

  • 8-tuple を使った例がある*1。多分、8次元超空間の物理か何かを計算する例に違いない。
  • コード例の tab が 10 chars らしい*2
  • 英語を専攻したアメリカ人が書いたものにしては、「素晴らしい*3」英語らしい。

というわけで、私のように身の回りに買ってしまった人がいるか、大金持ちか、予算が余ってしょうがない人はどうぞ。

*1:多分 8 length array よりは安全といいたいのだろう

*2:Dual screen いっぱいにエディタを開いているのだろう

*3:皮肉である